パソコンが退院して参りました。
今回は長い入院で調子が今一つ復活せず
さぐり探り整えています。

この入院中に
M邸がしっかり竣工。
若いご夫婦+もうすぐ1歳の王子様の
新しい暮らしが始まりました。
楽しく健康に・・・そしてすくすく大きくなって頂きたい・・・・

築40年近い物件をリノベーション。
予算の事も考えて今回は間取り・動線・インテリアなど
内部を充実させることに・・・
限られた予算内でついつい全体を触りたいため
全体が中途半端になりがちな家つくり・・・
でもここのお二人はきちんと
自分たちのライフスタイルを見据えていてお見事!!
外部は今回触っていません。
その分無垢の床、珪藻土の壁、希望のキッチン・・・クリアです。

いつか儲けて!!外も綺麗にしようね~~~が合言葉(笑い)
このお二人ならそれも近いはず・・・

施主の価値観・趣味趣向などしっかりヒアリングして
みんな同じ・・・ではないほんとうの「自分の家」を
おとどけしたいなぁ・・・いえ、そうせねば・・・と
改めて思いました。
オープンハウスも考えるのですが、たったふたり(夫とワタシ)の
極小設計事務所なのでなかなか時間や予算もむずかしくて!
その分お客様に・・・
とこんな形で紙上オープンハウス(ニンマリ)にしています。
見て頂けないのは残念ですがもし興味のある方
メール頂ければ・・・・

IMG_8478

IMG_8472

IMG_8498

IMG_8484

IMG_8409

IMG_8408

IMG_8402

IMG_8480

IMG_8487

IMG_8503

IMG_8506


先日ちょこっと覗きに伺ったら
若い奥さまが素敵な感性で玄関の障子紙をアレンジ!
それがとても素敵でバランス良くてgoodでした。
もともとの「和」の玄関をモダンにアレンジ。
大拍手


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com