昨日、久し振りの同窓会がありました。
同窓会といっても職場・・・
不定期ですが脈々と続いています。

思えば45年前。
胸躍らせて新卒入社した会社。
岡山市にあるちっちゃなちっちゃな出版社。
何しろ「部」を束ねる部長が32歳(現在77歳素敵な紳士)・・・
課長は28歳(現在73歳現役バリバリ)・・・・
成長期の会社はそれはそれは活気が溢れ
とても楽しい職場でした。
社員同士の結束も固く切磋琢磨の日々・・・
今では考えられない社員旅行も
まるで学生のサークル旅行のように楽しくて!
あの頃のパワーが会社の成長の原動力になったに違いない(にんまり)

わたしの陽気な社会人生活はココが原点。
いまだに陽気な社会人生活が延々と・・・(笑い)

ところがそのほっこり会社、なんと急成長・・・
怪獣かマンモスかいやいや妖怪か・・・
大きくなり過ぎてもうわけが分からん~~(汗)

でも
その頃のメンバーは、ほぼ毎回ちゃんと集合です。
この長い年月。
紳士たちは紳士なりに
淑女たちは淑女なりに
人生いろいろ歩きながら・・・・・・・
今、とってもイイ顔をして集えることが嬉しい!

昔々のメンバーで思いで話に花を咲かせて
楽しいひと時(11時半~~pm5時半まで気が付けばなんと6時間)
を過ごしました。次回は京都へ小旅行・・・・の予定。

ほろ酔い気分で岡山駅へ・・・・・と
隣のホームに現れたのはアノ「mt列車」。
春らしい装いの列車・・・素敵~~~
IMG_8325

IMG_8330

IMG_8326

IMG_8329


最後まで素敵な春の休日。
神様からのプレゼント・・・・・(ニッコリ)


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com