先日、とっても素敵な彫金のブローチをゲットしました。
以前からずっと探していたイメージぴったり・・・・
大好きな「月」がモチーフです。
迷わずゲット。
遠く北海道の作家さんです。
丁寧なお手紙を頂いたのですが、ナント彼女の
おじい様が岡山市出身で朝日高の出身。
内田百閒氏とも交流があった・・・とか。

なんか急に親近感がわいて!
前々から読みたいと思っていた事もあって
古本ですが福武文庫の百閒全集手に入れました。
わたしも只今ゆっくり読書中ですが私より夫がはまって
黙々と読書にふけっております。

福武文庫の百閒全集は現代仮名遣いになっていて
読みやすいのです・・・(うふっ)

勿論、FUKUKOTO文庫にありますので
郷土の作家さんを味わってみてください。

FullSizeRender

IMG_6983


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com