頭島オープンハウス

この春、待ちに待った「橋」がかかりました。
さぁ!まるごとリノベーションの始まりです。
広い海に囲まれた小さな島の小さな港町・・・
その家はとてもおおらかで
心地よい空間に仕上がりました。

思えば2年前、とっても素敵な姉妹から
「実家を直したい!」・・・・と。
確か実家は日生諸島の頭島。
きゃぁ~~~
船での工事はコストがかかるぞ~

と、思いきや、2年後には橋ができます・・・(笑い)
ということでゆっくり、丁寧にプランを進めながら
その日のために温めて参りました。
これから歳を深めて行く両親が心地よく暮らせるようにと
姉妹がこころを込めて細かくプラン・・・

__ 1


温かい家族の気持ちが伝わって
とても楽しい家づくりができました。

その家ができました~~
__ 3

家主様のご好意で8月8・9日の二日間
オープンハウスさせて頂きます。

*素敵で便利、広い玄関土間
__ 1 (2)

*吹き抜けの気持ちよさ
*遊びこころの弁柄漆喰・・・日本の色
__ 2 (2)

*老後!を愉しむおおきなウッドデッキ
__ 2 (3)

*焼板と漆喰の外壁
__ 4

*使い古したアンティークな耐火れんがの
  アプローチ(コレは間に合わないのですが・・・)
__ 4

そして・・・・
使える物はとことん再利用(うふっ)
先代がこだわった欄間はデザインとして組み込み
レトロな建具もちゃんと再生
__ 2

味のある古ランプもお宝です。 
__ 4 (2)

__ 3 (2)
      etc.



  日時・・・・2015・8月8日(土)&9日(日) 2日間
           am10時~ pm5時
  場所・・・・備前市日生町日生2766-5
        定期船の船着き場付近に駐車
        そこから徒歩5分

BlogPaint

  
お問い合わせ
        090-2004-2288 あたらし屋  久延武秀
        090-8069-0140 FUKUKOTO 久延福子
        メールinfo@fukukoto.com