先日から頑張っていた海吉のコーポ
いよいよ完工です。
明日綺麗に美装をしてお引き渡しとなります。

今回はコーポを素敵にリメイク!・・・をテーマに
「楽しく暮らす賃貸住宅」を目指しました。
施主のご夫婦もワタシと同じアラ還世代。
いつもの通り退去後を普通に業者さんにお任せ
しても良かったと思うけれど、ワタシの提案を
快く受け入れてくださって・・・・・。
楽しくプランにも参加くださいました。

クロス選びはアパートや賃貸に良く使う
ソレ用のものも勿論使うけれど、ここぞと云う
ポイントはチョットこだわってワンランク上を。
それだけで全体のイメージが数ランク上がる!
今回は玄関ドアを開けてすぐに目にはいる廊下
の1部に・・・(予算をちゃんと考えていますので。)
お洒落な板目調のクロスを貼りました。とても素敵。
予算がかかった分、
その代わり使える物はすぐに新しく取り替えないで
ちゃんと使う・・・・
ソレがキッチン。凄く綺麗に使用してあり、取り替える
には勿体ない。でも・・・1番使う真ん中の扉2枚が
傷み感があるし・・・と云う訳で
その2枚だけ・・・取り替えます。作ります・・・

__ 1 (3)

__ 2 (3)

キッチンから直接行ける洗面所の天井に選んだ
濃紺のクロスにあわせ紺色+お気に入りの
タイルを1枚埋め込みました。
無難なオフホワイトの扉のなかでポイントに!
玄関ドアのイエローと紺も相性goodです。

BlogPaint


2階、和室は品良く落ち着いた雰囲気に・・と
4枚の襖紙を「標準のクラス」だけど色合わせに
少しこだわってデザイン貼りをしてみました。

__ 1 (4)

コレは施工前の襖紙です・・・
__ 3 (2)

こんな風に施主もプランナーも施工班も
とっても楽しく取り組んだので
ここにご縁のある住人さんもきっと
楽しく暮らしてくれるに違いない!!!(笑い)

とても気持ち良いリメイクをさせていただきました。
施主のお二人様、有り難うございました。
これからもこんなお仕事をして行きたいなぁ~と
改めて思ったワタクシでした。


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com