FUKUKOTO文庫に素敵な絵本が仲間入りです。
昨日友人達とwaiwai訪れた新見「猪風来美術館」。
(ホームページhttp://www.ifurai.jp/index.html
展示されている縄文アートも素晴らしかったのですが
わたしのこころを揺さぶったのはココの奥様
「むらかみ よしこ」さんの見事なタペストりー・・・
染め織作家さんのよしこさん自ら紡ぎ、染め、織る!
もちろんデザインも・・・
展示されている大作、畳2枚はありますね!素晴らしい色彩感覚!
ほんとうは本物をみて頂きたいのですが・・・・

そのストーリーのあるデザインは絵本となり紹介されています。
この絵本も手作り。

もちろん絵本はゲットしてきましたよ。
是非FUKUKOTOでお楽しみください!

__ 2 (3)
コレは絵ではありません。織物タペストリーなのです・・・

__ 3 (3)
まるで絵の具で描いたような色使いが驚きです・・・

__ 1 (3)


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com