皆さんご存じ、FUKUKOTOのトイレ・洗面。
ワタシ的にはすごくこだわってプランしました。
といっても予算を特別にかけたわけではありません。

座った正面にちっちゃなニッチを作る事。
ニッチというのは壁の中に
くぼみを作って飾り棚などにする手法。
コレが可愛い。とれる位置は
壁の中に筋交いが入っていたらソレを避ける・・・
入っていない壁ならたいていどこでもOK・・・
FUKUKOTOのトイレは漆喰塗なのでふんわり
ゆる~い感じに塗り込んで貰いました。
きっちりではないのでゆがんだ四角。わざとです。
コーナーにはレトロなイメージのランプをひとつ。

CIMG2258

スイッチプレートはずっと以前にゲットしていつか使おうと
温めていたお宝!!家中でここだけ!の素敵。

CIMG2128


最初からプランしているとニッチなどは
思ったより簡単に好きなところにできますよ。
でも大きさや位置、形などで全然ちがうイメージ
なるので要注意・・・

洗面手洗い場には奥行きの浅い長い棚板を1枚
おもたいイメージは好まないのでスッキリとできました。
そして清潔感のある水回りにしたくて
壁も白、タイルも白、勿論ボウルも白・・・白のスペース
いろいろこだわりました。が予算はそのまま!!イメージ戦略です。

CIMG2257


こんな風に、インテリアはお金を掛けないで色んな素敵を
表現できるのです。あの手、この手がとても楽しい。
そしてそれが、わたしのお仕事。

これは1例。
FUKUKOTOの例です。
いろんなこだわり、スタイルを形にして行く
そのお手伝いがワタシの役目だと思っています。


さぁ!ちょっと工夫して
自分色のお気に入り空間をゲットしませんか!
お気軽にご相談ください。


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com