♪現在・過去・未来~♫シリーズ第4弾。
今からほぼ半世紀、50年ほど前のこと。
前出の色男!?のモボ(モダンボーイ)の父が
東京で商売に・・・・・・し生活が一変したのが小3の時。
人生で1番、生活が苦しく、当然中学生になっても
お小遣いもなく・・・・・って云うと悲惨な青春のようですが
イエイエ根が能天気なのか、たくさん涙もしたけど
学生生活80%は超!楽しく過ごしました。(ハハハ)
そんな中、中学2年!?だったかな1冊の本に出会ったのです。
「夢と希望」。
北星堂書店
サトウハチロウ・高峰秀子・ジャスティンWダート・ジュニア
肢体不自由児童作品・・・・・絵・版画&詩集

ワタシが生まれて初めて!少ないお小遣いで買った
小さな本です。
まだまだピュアだった??少女(ワタシ)が深く感動し
頑張って手にしたのでしょう・・・ね。きっと。うふっ
勿論今読み返しても心に響く作品ばかりです。

その本、FUKUKOTO文庫にちゃんと大切にあります。
是非ピュアな心で感じて頂きたい1冊です。
(国立国会図書館/図書館送信参加館内で公開されています)

CIMG2569

CIMG2572

CIMG2573


ちなみにFUKUKOTO文庫の本、ざっと数えてみると
かるく!!500冊は有りそうです。
是非ゆっくり読書タイムをどうぞ・・・


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com