昨日訪れた福山の「都」。
高台の住宅地に佇むレストラン。

BlogPaint


贅沢な建物、そして心地よいロケーション。
コレも満足のジャッジのひとつですよね。


__ 1


職業がらそんな事もチェック!チェック!
大好きなレストランなので大満足なのですが
あえて、辛口の感想をひとつだけ。
ちょっと独断と偏見で云うとするなら90点。(★4.5)
広くてゆったり、明るくて気持ち良い・・・のだけど
だから逆にぜ~~んぶつつぬけに見えちゃう。
(隣のテーブルの色々等)
きちんとしてるのでOKなんだけどチョッピリ落ち着かない。
コレ・・・なんだろう。・・・やっぱり空間の明るさ!かな。
そう、ゆったりした広い空間を
しっとり落ち着いたイメージにするのなら
照明が大切だなぁ~
ランチなのでディナーとは違うとおもうけど
ココは、
お料理や器のリッチ感や
気持ち良いスタッフの応対に似合うように・・・
なんて贅沢かなぁ~~

そうそうお手洗いは照明が落ちていて・・・落ち着く~
コレコレ・・・こんな感じ・・・


__1


お手洗いの入り口ドアにはこんな
プレートが付いていました。
コレはとっても素敵!でしたよ。


__ 1 (3)


日々、学びですなぁ~(笑い)

FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com