以前のブログを覗きに行くシリーズ!2弾です。
1013年のちょうど今頃、ワタシ何してた???

備前市片上商店街にある古民家を自ら再生し、
ゆうゆう舎というコミュニティを立ち上げた友人!
NPO法人として地区に貢献したいと志し
(ちょっとオーバーですが・・・)ニンマリ。
岡山市の「野菜食堂こやま」の小山先生の手ほどきを受け
重ね煮食堂を開店させました!

その活動にワタクシもちょっぴり参加、お手伝い。
皿洗いなどボランティアに通いました。

其の時目にした驚きの光景がコレ!

P1140967

P1140968

小さな川にたくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。
飾らなくなった家の鯉のぼりをボランティアの方々が預かって
毎年泳がせてあげるのだそうです。
川面にもその姿が映って・・・・・・・圧巻です。
小さな小さな厨房!ここでこんなご馳走が作られます。
とってもおいしいよ!!

P1130872
タイルはみんなで貼ったよ。
P1140805
人気メニュー「吉備吉備寿司

ゆうゆう舎(旧守時薬局)
備前市西片上1276

NPO法人東備子どもNPOセンター
備前市西片上32-1
tel・0869-64-0582

そんな地区の取組も素晴らしいなぁ・・・


FUKUKOTO HAND WORKS
第1金・土OPEN11:00~17:00
図書室同時OPEN
※イベントは不定期開催、時間割にてご確認ください。
〒709-0625 岡山市東区上道北方265(是里建築デザイン)
mail/info@fukukoto.com
hp/www.fukukoto.com